高塚山・西千頭岳・経塚山・岩間山・笠取山・醍醐山

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1
7 時間

今日は午前だけ空いてて、午後は子供と遊ぶ約束なので、近場の未踏の山に登りに行きました。 欲張りなので3座です😄 前からどうやって登ったら良いのか?解らなかった経塚山と笠取山を登ってる人がいて事前にダウンロードしました。笠取山は適当に登っても大丈夫そうなのでダウンロードはしてないです。 久々の西千頭も寄れたのですが、経塚山はやはり甘くなかったです。急斜面を平行に歩く悪路で半分まで行った所でフェンスに沿って登ったら格段に登りやすい事に気づきました😅 進行方向の右に二重のフェンス(外側は有刺鉄線)見ながら進んでください。フェンスの切れ目からは道がかなりよくなりますので、あとは気合いで登ってください😄 下山ルートは鉄塔のメンテナンス用に道が整備されているので楽チンです! 下山後は前まで遠くて敬遠していた岩間山に行きました。これはルートついてたので普通でした。ただし、経塚山で体力使ってたからしんどいし、面倒かったです😅 下山→笠取山登山口付近までも、ひたすらアスファルト歩きでだるいし、遠く感じました。どうもアスファルト歩きは苦手のようです😥 笠取山も山頂付近までアスファルトであとは男塾直進行軍でなんとかなりました😄帰りはただただ、だるかったです。終わって見て結構登ってて、びっくりしました。距離も25km、時間も7時間やからそりゃだるい訳です。時間も少しオーバーしてしまいました😅 長く歩ける季節になってきましたね✨ 早く遠征したい😞