始まりの浅間隠山

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

本来なら今シーズン2回目の谷川岳土土縦走にチャレンジするはずだったけど、前夜なかなか寝付けず、朝起きたのは7時半。 駄目だ。車中やテントなら早寝早起きもできるけど自宅ではどうも無理らしい。すみません🙏 山の支度はしていたので、朝飯を食べて家を出る。何処行こうか。赤城の地蔵でもと思ったけど、見渡す一面、晴天なのに赤城山だけ雲がかかっていたので、なんとなく榛名方面へ。そうだ。ちょっと遠いけど榛名を越えて浅間隠山に行こうと決めアクセルを踏んだ。 浅間隠山は始めてソロで登った思い出の山で、サクッと登れる割に見晴らしが良いし、台風が去った今日みたいな日は良いはずだし、久しぶりに登る事で原点回帰というか、リスタートというかそんな気持ちになれると良いなと思った。 山はずっと人と行くものと思ってたけど、あの日の浅間隠山から、羊蹄山、磐梯山、安達太良山、雨飾、薬師、黒部五郎、笠ヶ岳、鳳凰、荒島岳、韓国岳、開門岳などをソロで。 それにキナバル、マッキンリー、アイガー、キリマンジャロ、マッターホルンなどなど。 まあカタカナは今後の果てしない夢ですが💦 そんな訳で初心に帰り、のんびりと浅間隠山に登ってきました。