塔丸 晴れ予報のはずだっのになぁ⤵️

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

今日は、はるさんと塔丸。 晴れ予報に期待しての出発だったけど、🚗道中の空を見ると、アレ?曇ってる、雲が厚い、、、 夫婦池に着いてみると、さむっ! しかも、うっすら雨降ってる☔️ 寒さ対策兼用の合羽着て、いざ出発💨 なだらかな道からのスタートなんだけど、雨がパラパラきてるし、ガスも出てるので進路が見えにくい。 笹の稜線に出たけど、楽しみにしてた景色も見えないし、進行方向もよく見えなくて残念⤵️ それでも、晴れ女はるさんのいる辺りは、ガスはれがち。凄いナァ、はるさん❗️ 皆さんからのおススメ通り、傾斜が緩やかで登りやすい。晴れてたら、素晴らしい景色を眺めながらの稜線歩きになるんだろうなぁ、なんて思いながら歩いて、なんとか登頂⛰ まだ人も少ないので休憩場所も混雑してなくていい感じ。しばしエネルギーをチャージしていると、たま〜に近くの山のガスがはれて景色が現れる。慌てて写真を撮る、の繰り返し。 ラフォーレでお昼食べたい!という食いしん坊(私のことですが)の希望で、下山。 帰りの道で、少しずつ晴れ始めた☀️ 行きには見えなかった稜線が見渡せるようになる。やっぱキレイだなあ✨ 晴れた日にまたリベンジやねぇ〜と、はるさんと話しながら降りてきました♪ そしてぶっかけそばと温泉♨️サイコーでした😁 帰りに鳴滝と土釜もはるさんが連れてってくれました。ありがとうございました😊 ★オマケ★ 夕方、家に帰り着くと、室温30° 暑くてビックリ‼️ 高い山は涼しいなぁ〜 また行きたーいっ☺️