彷徨って、仁頃山

2021.09.19(日) 日帰り

早起きして阿寒方面へ移動。 昨日まで雨降りだったので、どの町も霧に沈んでいた。 釧北峠を越えると快晴。ただ、雌阿寒岳も雄阿寒岳も頂上あたりに濃い雲😩 それじゃってんで、藻琴山へ移動すると、こちらは更に怪しい天気😱寒そうだし、白いし、風あるし。登山者らしき車は来るけどみんな引き返していく😭 諦めて、今日も安定の仁頃山へ。 東尾根から西尾根の隣にあるコースを降りて、横断道から東新道。 飲料水は2リットル持って、1リットル消費、気温は18.5℃の下山時19℃。 なんだかんだで200k m程移動した💦大雪山行けたね😅

藻琴山登山口は真っ白かつ強風。気温12℃

仁頃山は18.5℃

東尾根のこの場所がビューポイント。あまり人も来ないしね。

登頂。晴天で心地良い風もあって快適。この後すぐに下山。

藻琴山登山口は真っ白かつ強風。気温12℃

仁頃山は18.5℃

東尾根のこの場所がビューポイント。あまり人も来ないしね。

登頂。晴天で心地良い風もあって快適。この後すぐに下山。