観音平から権現岳周回

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

天気も良さそうなので観音平から権現岳へ! 朝6時過ぎに観音平に到着すると結構なガス🌁そして駐車場は満車🈵まぁ~予想通りなので路駐🚙 天気はガスが抜けると信じて7時前に出発💨 雲海原に着く頃にはガスは抜けました👍 編笠山山頂手前は急登!だいぶ筋力を消耗しましたが振り返れば絶景で頑張れました😆 編笠山から青年小屋に下りていくと小屋手前は岩がゴロゴロ!滑ると大ケガになりかねないので気を付けて⚠️ 権現岳へのルートからは外れますが喉を潤しに水場へ!冷たい水が結構豊富に出ていて良かった🎵 道を戻って権現岳へ向かうと西ギボシ手前でルートミス😅山頂に向かって左を巻くのが正解なのに右から行ってしまいました🆖足下がガレガレのズブズブで良くないです⚠️ 同じくミスした人と(これ間違ってますよね😅)と話ながら登りきりました! 東ギボシからは360°絶景👍 予定ではキレット小屋まで行って帰るつもりでしたが久しぶりで思いの外疲れたので権現岳へ直行💨 下山は三ッ頭から周回! 三ッ頭直後の分岐からしばらくは滑りやすいです⚠️ 下山後は佐久南によってプルーンソースソフト🎵 望月高原のソフトと地元産のプルーンソースで美味しかった👍 ザック14kg(水4.5L)※無駄に水多め