天拝山2021

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

今年初の登山一年ぶり 秋になったら登りたくなる(笑) 前日から友人宅で一泊し朝から挑戦 天神様の道も悩んだけど なんせ一年ぶりなので安全パイを(笑) 日頃呼吸が浅いので呼吸を気にしながら 膝痛予防のため丹田を持ち上げる事を気にしながらウォーキング 8合目で息絶え絶え登ったらご褒美のなだらかな平坦 そして階段に挑む 宝満山に比べたら屁でもないと言い聞かせてすれ違う方々に挨拶して山頂! 今日は台風が去った翌々日、とても空気が澄んでいて見晴らし抜群♡ 海の中道の先まで見えた もちろん宝満山は綺麗に聳え立つ さて今日は初山コーヒー 熱湯持参でドリップバックをカップにセット …ここで熱湯の入れ過ぎによるドリップバックの傾き…! 粉と一緒に飲むという、初山コーヒー。 くぅー最初の思い出が(笑) しばらく山頂を満喫して下山 天拝山の嬉しいご褒美は二日市温泉 博多の湯へ行き温泉三昧 帰りはご褒美スパイスカリーにしました。 満足まんぞく♡

活動の装備

• エバニュー(EVERNEW)