北股岳(梶川アタック)

2021.09.19(日) 日帰り

天気が良さそう☀️他に予定もないので登山でしょ🗻 久しぶりに飯豊連峰に行きたい。でも翌日は予定があるので泊まりは無理🙅6年前に本山は制覇してるので本山は行かない🙅でも大日岳の日帰りは2:00頃開始しないとキツいかな😅それでは距離が短そうな北股岳へ。 9月も後半、日も短くて🌃 飯豊の日帰りはちょっと不安😖💧 最短距離っぽい【梶川尾根】で。 5:00ヘッデンスタート🔦 いきなり急登全開💦飯豊って最初から急な尾根登りだったねーと思い出しながら大汗💦 難しくはないが、強制的に一歩が大きい😅ゼーハーしながらも、往復17kmくらいあるので先は長い、少しペースを押さえて登る。梶川峰あたりからは傾斜も緩くなりご褒美の稜線✨雲一つかかってない最高の天気だ☀️🎵 頂上で一緒になった方と山トーク楽しかったです✨写真撮っていただきありがとうございました🙇 登りでだいぶ貯金を作ったので(8:36頃到着)丸森尾根で下山しようか迷ったけど、時間が少し多くかかりそうだったので、同じコースで下山。最後(登山口付近)傾斜が急過ぎてゆっくり🐢それでも12時前に下山。丸森周回してもよかったかな。 ソロのときは、追い込んで体力と脚力を使いきろうとしてしまう😈悪い癖だ😈脚に莫大なダメージ😱バッキバキの筋肉痛です😭ナイスアクティビティでした😆👍️✨

いきなり急すぎる💦

着いた❗

本山方面

うまく使えないけどなんとなく、奥が本山かな

頂上で一緒になった方と大日行きたいなーって話した。自分は来年以降かな

今日は【桜🌸33】Tシャツ👕

今日は【桜🌸33】Tシャツ👕 明日の予定をキャンセルして、どこか小屋泊まって、本山まで稜線歩きたいって。マジで悩みました。テント持ってくればよかった。

名残惜しいが日が暮れるの前に早めに撤収

すぐ右、切れ落ちてます

朝日連峰と奥に鳥海山

12時前に下山してしまった😅

この活動日記で通ったコース