戻る 次へ

沼津アルプス⛰縦走(コンプリート)の写真

2021.09.19(日) 09:36

沼津アルプス⛰縦走(コンプリート)

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 (静岡)

2021.09.19(日) 日帰り

都心からも日帰りで行けると、何かと人気の沼津アルプス😆 香貫山の駐車場に止めて、香貫山…には登らずそのまま下山して、清水町方面へ👣 アスファルトの道をひたすら歩き、函南町の石堂橋登山口へ。 奥沼津アルプスの先端から香貫山まで、沼津アルプスをコンプリートするためです👍🏻 低山が多いとはいえ、急騰も随所にあったりなんかして、ハシゴを使って岩を登ったり降りたりしちゃって、ロープづたいじゃないととてもじゃないけど降りられない急な下り坂があったりと、結構本格的🙄 累積標高も上下ともに1,400m超えてるし😏 荒天の後とあってか、あまり人とすれ違いませんでした🤔 スリッピーな足元に、早速盛大に転倒しました(笑) 油断するから…。 蜘蛛の巣にも悪戦苦闘…🕷ヤマビル被害はなかったかな。 今日は雲が多くて、香貫山展望台から富士山が見えなかったのは残念でしたが…久し振りの山行、楽しめました✨