大普賢岳周回(寄り道で行者還岳ピストン)

2017.11.03(金) 日帰り

DAY 1

今シーズン最後の山行は、大普賢岳‼︎(^^)v 半年前に初めて周回した時のバリエーション豊かなコースと壮大な景色が忘れられなく、またもや行ってきました。 今回は、周回コースから寄り道して大峰奥駆道で行者還岳へピストン。再び周回コースに戻る途中で、太腿が攣りかけ寸前!。これはヤバイっ!無事に周回コースで下山できるのか少し不安になってきました😰。 ストレッチを長めに実施して、脚の様子を見ながら歩きだす。 又もや攣りそうになるので再度ストレッチを入念に実施。3回程繰り返しその後は大丈夫でした(^◇^;)。 周回コースに戻り、無双洞へのひたすら激下り(T . T)。 無双洞手前のガレ場では、先行者がいたので落石をさせないように距離を保ちながら無事に無双洞到着!。 休憩無しでそのまま最後の楽しみ鎖場のほぼ垂直な上り(^^)。これが楽しい楽しい!ほんとにアスレチックみたいです\(^o^)/。 ここを過ぎると後は和佐又のコルまでのどかな紅葉の森🍁を嫌ほど堪能して無事に下山完了です(*^ω^*)