日影林道トレイルランニング-2021-09-19

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

8月末から取り組み始めた 日影林道のuphill 登りに課題があるので レベルアップのために 平日の夜も 坂道トレーニングを続けています 今回はその成果が出ているか 小仏城山までの登りをノンストップで 走って登り切る事を目標にチャレンジしました 高尾ベースからスタート 日影林道入口までロードをのんびり走ります 林道入口からは小気味良くリズムを刻む事に集中 ペースをなるべく一定に保ち走る 水場を越えると少しずつ斜度もキツくなる 体を前に倒れ込こませるイメージ 走行時の目線は上を見すぎると まだまだ先まで続くであろう 坂道を見ることで気持ちも凹むので 足下を見てひたすら脚を動かす 前回脚を止めてしまったゲート下の急斜面 ここを乗り切りゲートを通過した所で 今日はいけそうな予感がする〜なノリに キツい登りは耐えに耐え 頑張ってきたんだから 歩いたら努力が無駄になる と言い聞かせて小仏城山まで辿り着きました 目の前に天狗の姿が飛び込んで来た時の達成感❗️ 最高の青空 筑波山や東京スカイツリー 横浜や江ノ島、富士山も見渡せる素晴らしい晴れ模様 恐らく、今年最後になる?であろう 城山茶屋のかき氷もいただきまして 日影林道をdownhill いつもよりスピードを上げて 単調に下りるとブレーキを掛けることで 脚に負担が掛かるなと思い なるべく前傾で坂に身を任せ 所々で跳ねるように下ってみた 全区間ではないけど 脚にいい刺激が入った気がする 帰りは林道後のロードはちょっとしんどかったけど 良いペースで戻る事が出来た 往路、復路ともに前回よりもしっかりと タイムも縮められました 日々のトレーニングは 無駄にはならない ハセツネは残念ながら中止になったけど まだ継続してトレーニングを続けて もっと走れる体にしたい 定期的に日影林道でも新たな目標を立てて 頑張りまーす👍

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)