小辺路⛺️2泊3日の熊野古道歩き

2021.09.18(土) 3 DAYS

DAY 1
1927 / 1508 m
DAY 2
DAY 3

せっかくの3連休なのでプラン考えました🤔 最初に予定してたAプランの北大峯は体力不安と天気が怪しいので諦めました。去年も熊野古道なので今年もと思いFプランの2泊3日の小辺路に決まるも台風直撃でぎりぎりまで悩む。そして土曜を捨ててHプランの1泊2日のハードな小辺路でもいいかなと思ったり。でもいきなり強くてニューゲームをするのはきついよね🤷‍♂️ 結局Fプランの2泊3日の小辺路に決定👏👏👏 まぁ3つしかプランなかったんだけどね🦧 初日は高野山から伯母子岳山頂の避難小屋にて宿泊しました。フリーズドライを袋から出してラップに巻いて持ってきたのですが水の量わからんくて親子丼(100ml)なのに160ml入れてスープになってしまいました🙈💦 【反省】ラップに水の量も書きましょう😵 二日目の伯母子岳山頂は強風にガスガス。伯母子岳の下山途中でお腹が少し怪しかったけど大丈夫でした🤣👍果無峠途中の観音堂でテント泊。水の音が不気味🚰 最終日は朝から悩まされました💩 1️⃣起きて用を足すことで下山まで大丈夫だろうと安心する。2️⃣テント畳んでさぁ出発ってときに少しお腹が痛いのでトイレ入るも💩出ない。2時間ぐらいなんとかなるやろと登り始めると3️⃣3分ぐらい登ったところで奴がやってきた💩💩 我慢できず戻ってトイレに駆け込む そしてある程度登ったところでまた奴がやってくる💩💩本当は果無山行っときたかったけどバスの時間と奴の存在で諦めました✨💩✨ それと果無山脈縦走する機会無くしそうなんでそのときまた来ます。なんだかんだで本宮に到着し大斎原もくぐることができたのでOKです 前回のテント泊の反省を踏まえて 13kgから10kgに抑えることができました。 リスト化することでいろいろ改善できました。 ポール(475g)とタブレット(190g) 今回使わなかったので勿体なかった😭 行動食用にカロリーメイト持っていったけど喉を通らなさすぎてストレスだった。あとグミと飴がすごく効果的だったので次は多めに持っていこう。今度は行動食の見直ししよう🤔