鍋塚・鳩ヶ峰・大江山(千丈ヶ嶽)・赤石ヶ岳

2021.09.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
41
距離
12.0 km
のぼり / くだり
1008 / 1011 m
19
31
18
24
20
19
28
16
23

活動詳細

すべて見る

大江山。 再び本の日本百低山より。 日曜ということでなるべく人と会わないように早めに行って早めに下山予定。大江グリーンロッジからゆっくり登ろうと考えていたのですが、コロナで駐車場も開いているかわからないので稜線上の鍋塚休憩所の駐車場まで向かいます。 車で標高を上げていくにつれ霧が深くなっていきます。雲海でも有名な場所のようで期待は膨らみます。 いざ着くとガスガスで山に入るかどうかも迷いました。行けるとこまで行こうと決意していざ出陣。 歩き始めると登山道もとてもわかりやすく、ぬかるみ以外は何も問題ありません。計画通りに行くとします。 今回のハイライトは間違いなく赤石ヶ岳に向かう稜線でしょう。大江山から降りてきて目の前が開け、赤石ヶ岳が雲の中に浮かぶ姿はとても美しかったです。帰りは晴れてまた違った稜線の美しさが見れました。 山から見る限り加悦双峰公園も営業しているようでここにも車停めれるのかな? これだけ整備されて歩きやすい道、行きやすい、キャンプ場が近い、が故でしょうか、山の所々にゴミが散乱していました。悲しい限りです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。