えび色のススキ🌾 戻る 次へ

霧島の魅力とはの写真

2021.09.19(日) 05:44

えび色のススキ🌾

霧島の魅力とは

霧島・えびの高原エクストリームトレイル (鹿児島, 宮崎)

2021.09.19(日) 日帰り

山の天気⛰アプリでは、 他の山⛰晴れマーク☀️ 韓国岳と高千穂峰は曇りマーク☁️ ミヤマキリシマ以来の霧島 昨年は娘と火口湖を見た 今年も消える前に見たい!!幻の火口湖🤩 朝4時半、えびの高原ビジターセンター到着 この時点でもう第1駐車場は6〜7割近く埋まっている😅 みなさん朝駆けされるようだ。 私達は仮眠をとり、5時半過ぎに出発 硫黄山展望台で見る甑岳🍮の向こうに広がる雲海が凄かった🤩 「航空機から見る雲海みたい」 と相方氏。 さて、高度を上げていくと遥か彼方に桜島と開聞岳 これは期待以上の景色😊 満々と水を湛える大浪池も言うことなし🥰 さて幻の火口湖… 半分くらい水を残してくれていた!! ありがとう😭今年も見れて嬉しい!! 今日のイケメン高千穂峰は、 雲の中にお隠れになっていた。 山頂にいる登山者も、彼の勇姿を一目見ようとじっと待っている。 少しだけ顔を覗かせたと思ったら すぐに雲に隠れる… 終いにはガスに覆われてしまった。 まぁ、そんな日もあるさ。 人も自然も。 帰りは高原町の湯之元温泉♨️へ 濁り湯炭酸泉にうっとり… お食事処で美味しいお昼ご飯も頂いた。 やみつきになりそう…霧島🥰⛰