乗鞍岳からのご来光🌄

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

今年3度目のご来光登山🌄 前日にどの山に🤔行こうかと考えながら準備していると山友さんから連絡があり🤗相談して、 乗鞍岳のご来光バス🚌がある事が分かり「行っちゃいますか😆」でいざ出発、 ほおのき平ターミナル駐車場に 着くと雨☔が降っています、 今日は晴れのはず💦 ご来光バスに乗り 速攻爆睡😴 あっという間に到着、 バスから降りると星空と月🎑も キレイに見えています、 寒いのでカッパを着たまま 富士見岳に向かいます😊 人がめちゃいる💦 雲海からのご来光🌄は見惚れほどの絶景😳 日も出て来て暖かくなり剣ヶ峰を目指して再出発、 その前に肩の小屋で山を見ながら休憩と朝飯🍙 山頂からの景色は白山.御嶽山. 槍ヶ岳.奥穂高.常念岳.八ヶ岳など様々な山々が一望に見れて素晴らしいです、 こんなに楽しい山登りが出来て 良い一日になりました、 一緒に登った山友さん ありがとうございます😊