天狗ヶ城朝駆け🌄と九重で一泊🚃💨

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

この日久々の九重、そして朝駆け🌄❗ ここ最近頂上近く迄車❗&ウォーキング程度と云う、ぬるま湯の様な登山を繰り返してるので不安を感じながら駐車場到着。 日付変わって19日深夜0時30頃に牧の戸到着。 来てビックリしたのが駐車場8割埋まってました😲❗ 深夜ですよ深夜❗ スタートの1時30頃には9割位埋まってます😱 皆さん凄いですね😅 今回はスタート早めにしました。 《山頂に着く事》それを最低目標にノンビリ登山。 時間はたっぷり。 早いので誰も居ない。 満月に近かったですが満天の星空。 嫁なんか大きな流れ星を見て興奮😤🌠 一歩一歩確実に歩き天狗ヶ城目指します。 途中後ろを振り返るとヘッドライトの列が見えます。 やはり多い😅 避難小屋着く頃には何人も抜かれましたがそれでもまだまだ後方には行列が見えます。 今回は簡易スピーカー持って来てたので、音楽を流しながら歩行してます。 BGMはここ最近は原田知世がお気に入りで、(銀河絵日記)や(コトバドリ)等、そして懐かしの(時をかける少女)。 人が近づくと音微妙に消したりしてましたがね😁 その後は・・・。 写真の通り日の出前にガス真っ白❗ 台風一過で素晴らしい御来光期待してましたが、ぼんやり明るくなるだけで早々に下山😅 まぁこんな日もあるさ🎶 月の沈んだ後の素晴らしい星空を見れただけで大満足でした😆 その後は温泉♨️入って九重で一泊。 宿泊は旧国鉄の貨車をそのままに利用した宿。 世界の車窓ごっこ等してら遊んだり、夜はキャンプファイヤー参加したりして過ごしました☺️