阿蘇 雲海チャレンジ

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

今回はソロ 雲海出そうな予報だったから期待を胸に阿蘇へ 登山口までや道中は満天の星空でウルトラグッド 中岳から高岳への稜線につくと、高岳にうっすらとモクモクが 嫌な予感がしながら高岳についたら絶賛ガスまみれ うるおいミストに髪をびしょびしょにされた 爆風しんどいし、ガスも取れそうな気がしなかったから一旦来た道を戻ることに 南岳ぐらいまで戻るともう絶景でファンタスティック カルデラの凹みに雲海できると思ってたら、外輪山の上がモクモクしててびっくりした ツイッター見ると大観峰に凄い数の人が来てたみたいだけど虚無で何も見えんって話だった 登山した人だけが見れたご褒美って思うとなんだか嬉しい気持ちになった 最高の景色見ながらのコンビニおにぎりが美味しかった 下山後はアイスクリームたべて、いつもの温泉に寄って帰った 心残りは高岳からねこさん見れなかったこと またリベンジしたい