篠栗六座周回トレラン

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

お久しぶりのトレラン。 ここはサクッと走るのに最適なコースで、まず人がいないし余計な誘惑もないし(景観無いし花咲いてないし紅葉も無いからカメラ要らない)走りやすいしマジまったく人がいない! まあ人が歩いてないから、いつ行っても蜘蛛の巣パラダイスなんですが。

畝原山・鉾立山・三ッ頭山 涼しくて清々しい朝。
山を見ると所々ガスってるけど、まあいっしょ。
涼しくて清々しい朝。 山を見ると所々ガスってるけど、まあいっしょ。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 鳴淵ダムはかわいい。
鳴淵ダムはかわいい。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 さっそくガスってるし台風の影響でちょい荒れ。足元ジュクジュクでズルズル。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 毎度の事だけど、最初のピークまでの急登〇ね。
毎度の事だけど、最初のピークまでの急登〇ね。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 ここからはジャンジャン走れる楽しいトレイルなんだけど、霧で視界が悪くかつ荒れているのでスピード出せないー。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 2つ目のピーク。
2つ目のピーク。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 今日は菅嶽にも行く。
ついつい直進ルートを選んでしまった。
今日は菅嶽にも行く。 ついつい直進ルートを選んでしまった。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 3つ目のピーク。
帰りは別ルートを通ったせいで、蜘蛛の巣リスクが2倍に!
3つ目のピーク。 帰りは別ルートを通ったせいで、蜘蛛の巣リスクが2倍に!
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 ちょっとした景観。ほんとにちょっと。
ちょっとした景観。ほんとにちょっと。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 猫峠。
伝説の車椅子おじさんに3度目の遭遇!
やっぱスゲーわ、よく登ってこれるよなー変態だなー。
猫峠。 伝説の車椅子おじさんに3度目の遭遇! やっぱスゲーわ、よく登ってこれるよなー変態だなー。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 ちょっとした景観。
ちょっとした景観。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 4つ目のピーク。
4つ目のピーク。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 靏ヶ尾山への立入禁止標識が無くなってる!!
靏ヶ尾山への立入禁止標識が無くなってる!! でも九大が立ち入りを許すわけがないんだから入らないようにしよう。知らんふりして突入したいところだけれども。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 5つ目のピーク。
大倉嶺の山頂標識が見当たらない。
探してみたけど見つからなかった。
5つ目のピーク。 大倉嶺の山頂標識が見当たらない。 探してみたけど見つからなかった。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 樹芸の森公園展望台に昇る。
樹芸の森公園展望台に昇る。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 微かな景観。
微かな景観。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 ズーム。
しまった、立花山が写ってないやくそう。
ズーム。 しまった、立花山が写ってないやくそう。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 6つめのピーク。
6つめのピーク。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 篠栗の街並み。
このコース、まともな景観はここだけなのです。
篠栗の街並み。 このコース、まともな景観はここだけなのです。
畝原山・鉾立山・三ッ頭山 1周してきたー。
イノシシ見てないし、鹿も10頭くらいしか見てない。

そして鳴渕ダムはかわいい。

今日も平和な山ランでしたー。
1周してきたー。 イノシシ見てないし、鹿も10頭くらいしか見てない。 モトクロッサー共にも会わなかったし、人は車椅子おじさんとすれ違っただけ。 そして鳴渕ダムはかわいい。 今日も平和な山ランでしたー。