散歩に行こう

2021.09.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:46

距離

6.4km

のぼり

131m

くだり

142m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 46
休憩時間
3
距離
6.4 km
のぼり / くだり
131 / 142 m
12
1 30

活動詳細

すべて見る

お休みの日、仕事の日より早く目が覚めてしまうのは 何故なのだろう。 窓を開けると、早朝の空気はもう ちょっとだけ冷たくなっているんだなぁ。 季節は着実に秋になりつつあるんですね。 秋かぁ そうだ、散歩に行こう。

七国山 久しぶりの散歩コースを歩きながら新しい発見探し。 今日はどんな話ができるかなぁ🎵
久しぶりの散歩コースを歩きながら新しい発見探し。 今日はどんな話ができるかなぁ🎵
七国山 七国山へ向かう途中の見晴らし、雲の向こうにある日の出が感じられますねぇ😃
七国山へ向かう途中の見晴らし、雲の向こうにある日の出が感じられますねぇ😃
七国山 昨日までの大雨と強風で、枯れ落ちた木の枝が散乱する七国山山頂付近です。(コメント真面目かっ‼️)
昨日までの大雨と強風で、枯れ落ちた木の枝が散乱する七国山山頂付近です。(コメント真面目かっ‼️)
七国山 夏に虫がブンブンしていた鎌倉古道、行ってみようかな? もう虫もいないでしょう、秋だし。
夏に虫がブンブンしていた鎌倉古道、行ってみようかな? もう虫もいないでしょう、秋だし。
七国山 ところが古道に入ると間もなく、自分の周りを数えきれない程の虫たちがブンブンと。
ところが古道に入ると間もなく、自分の周りを数えきれない程の虫たちがブンブンと。
七国山 まるで、アシタカが怪我した村人をおぶって歩くその周りにあらわれたコダマたちのように大量に。(例えがつまらない😣)
まるで、アシタカが怪我した村人をおぶって歩くその周りにあらわれたコダマたちのように大量に。(例えがつまらない😣)
七国山 走って振り切りたいとこだけど、昨日までの大雨と強風(2回目)で、古道が滑って走れません。
走って振り切りたいとこだけど、昨日までの大雨と強風(2回目)で、古道が滑って走れません。
七国山 コメントがスベっているのは、まったく気にならないんですけどね😄
コメントがスベっているのは、まったく気にならないんですけどね😄
七国山 昨日までの大雨と強風(3回目)で、畑が田んぼになっていました。
昨日までの大雨と強風(3回目)で、畑が田んぼになっていました。
七国山 昨日までの大雨と強風(4回目)で、鶴見川の水も多いです。
昨日までの大雨と強風(4回目)で、鶴見川の水も多いです。
七国山 薬師池に到着、ここまでのコメントつまらないですよねぇ? この先もつまらないですよ、きっと。
薬師池に到着、ここまでのコメントつまらないですよねぇ? この先もつまらないですよ、きっと。
七国山 昨日までの大雨と強風(もうこのくだり、通用しませんね)を耐え忍んだ銅像です。
昨日までの大雨と強風(もうこのくだり、通用しませんね)を耐え忍んだ銅像です。
七国山 そう言えば奥さんが言ってたなぁ、「洗濯洗剤無くなっちゃった」って。
「じゃあ次のお休みに買いに行こうね」って約束したっけな。
そう言えば奥さんが言ってたなぁ、「洗濯洗剤無くなっちゃった」って。 「じゃあ次のお休みに買いに行こうね」って約束したっけな。
七国山 さくらんぼ?
さくらんぼ?
七国山 自慢ではないですけど自分、奥さんとの約束は絶対に・・・
自慢ではないですけど自分、奥さんとの約束は絶対に・・・
七国山 『やぶらん』✌️
『やぶらん』✌️
七国山 花の名前が『まもらん』じゃなくて良かったよね😄
花の名前が『まもらん』じゃなくて良かったよね😄
七国山 薬師池公園の中にある『萬葉草花苑』には、一年を通していろんな種類の植物が見られます。
薬師池公園の中にある『萬葉草花苑』には、一年を通していろんな種類の植物が見られます。
七国山 自分が言う『なんでもある薬師池公園』、なんでもは言い過ぎだけど、結構なんでもあるんですよね~。
自分が言う『なんでもある薬師池公園』、なんでもは言い過ぎだけど、結構なんでもあるんですよね~。
七国山 そう思ってた方が楽しいじゃないですか💕
そう思ってた方が楽しいじゃないですか💕
七国山 昨日までの大雨と強風(💧)にも飛ばされなかった不気味な脱け殻・・なのこれ?
昨日までの大雨と強風(💧)にも飛ばされなかった不気味な脱け殻・・なのこれ?
七国山 なかなかピントが合わない小さな花、この1枚のために何枚も写真を撮る自分。 

バスケットボールの監督に言われちゃうよー

『なにやってるんですかぁー‼️』🏀🏀🏀
なかなかピントが合わない小さな花、この1枚のために何枚も写真を撮る自分。  バスケットボールの監督に言われちゃうよー 『なにやってるんですかぁー‼️』🏀🏀🏀
七国山 長過ぎるヘビ、動かないので もう冬眠なのでしょうか?

『なに言ってるんですかぁー‼️』🏀🏀🏀
長過ぎるヘビ、動かないので もう冬眠なのでしょうか? 『なに言ってるんですかぁー‼️』🏀🏀🏀
七国山 ふざけすぎ‼️
ふざけすぎ‼️
七国山 わぁ~綺麗なお花、なんて名のお花なのでしょうか?
わぁ~綺麗なお花、なんて名のお花なのでしょうか?
七国山 キャラ変えすぎ‼️
キャラ変えすぎ‼️
七国山 昨日までの大雨と強風が嘘だったような青空が見えてきた、やっぱり青い空は美しい。
昨日までの大雨と強風が嘘だったような青空が見えてきた、やっぱり青い空は美しい。
七国山 そんなこんなで今日は、洗濯洗剤を買いにお買い物に行ってきま~す💕
そんなこんなで今日は、洗濯洗剤を買いにお買い物に行ってきま~す💕
七国山 さ~て、来週のサザエさんは


ken66です。 季節は夏から秋に変わりつつありますが、コロナウイルス感染の恐怖はまだまだ続きそうですね。 緊急事態宣言にも慣れてしまい危機感が薄れてしまっている感じさえするし、せめて自己防衛はしっかりとしたいものです。 


次回

「夫婦で2回目のワクチン接種」

を、お送りするかは分かりませんが。

来週もまた見てくださいね🎵



じゃ~んけ~ん








『✋』パー
さ~て、来週のサザエさんは ken66です。 季節は夏から秋に変わりつつありますが、コロナウイルス感染の恐怖はまだまだ続きそうですね。 緊急事態宣言にも慣れてしまい危機感が薄れてしまっている感じさえするし、せめて自己防衛はしっかりとしたいものです。  次回 「夫婦で2回目のワクチン接種」 を、お送りするかは分かりませんが。 来週もまた見てくださいね🎵 じゃ~んけ~ん 『✋』パー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。