台風一過 博多湾散歩🚶‍♀️

2021.09.18(土) 日帰り

DAY 1

台風一過 今日は博多湾散歩🚶‍♀️🚶‍♀️ ドライブ🚘やサイクリング🚲で来たことはあるけど歩き🚶‍♀️は初めて❣️新しい発見があるかもです。  大濠公園北の博多漁港かもめ広場から出発❗️  鮮魚市場🐟ボートレース場🚣‍♀️博多埠頭ポートタワー🗼を通過 博多湾に流れ込む川々の河口をまたぐ橋々を渡り海の中道へ。  海の中道大橋から西側に能古島が綺麗に見えますがその上に可也山が頭を出しているのを発見!(^^)  海の中道に入り喉が渇いて来ました。自動販売機を探しながら歩きます。無い! 海浜公園まで我慢するか!  公園に入り博多湾を眺めながら歩こうと考えていたのですが東入口は工事の為入れず 少し行ったデイキャップ場の入口は人の気配が少ない!駐車場に車が無い❗️コロナ臨時休業‼️ 海の中道へ戻ります。  確かマリンワールドの西側に自動販売機があったはず。マリンワールドはイルカ🐬ショーと思しき歓声が聞こえるて営業しているも自動販売機はシャッターが下ろされており何も買えず。水分補給が出来たのはゴール近くの西戸崎駅付近でした。  歩きながら色々発見したかった海浜公園には入れず公園に入らなければ水分補給困難という事を発見しました。  (あとで冷静に考えると途中駅にはあったかも)