千年杉を観にいこう-岳山

2021.09.18(土) 日帰り

DAY 1

今日は千年杉🌲を観に、岳山⛰に行きました。 登山口から山頂までそんなに時間がかからず、登れます。 山頂まで、距離は短いはずなのに、昼過ぎだったためか、汗が大量にでました。 時々吹く風が、とても気持ちよかったです。 千年杉どこにあるんだろーって、探しながら登りましたが、見つからず、、山頂につきました。 展望台でググると、帰りのルート沿いにあることがわかり、よかったですw 山頂の眺望はあんまりないですが、手前の展望台からの景色は最高ですー 登山道には、下に落ちないように、ロープ、割と新しい鎖⛓があり、整備してる方々、ありがとうございます😊 千年杉🌲にすごくて、癒されました。 最後、千年杉を観たあと、テープをおって池の方にいったら、元きた登山道に戻れるかと思ったら、戻れず、池の周りを徘徊してしまいました。 冷静に地図と周りを見れば分かりました💦