久々利城跡 歴史を辿る

2021.09.18(土) 日帰り

DAY 1

午前中は、毎月恒例の艶々カラー&カット💕 午後からもお天気微妙だけど。。。 登りたい🤣 山城⛰🏯 久々利城跡^ ^ 美濃守護・土岐氏の庶流、久々利氏の居城 東美濃に侵攻した織田信長は金山城主として森可成を置き、久々利氏はその配下と。。 「関ケ原の戦い」後、森忠政が松代に転封となるとともに廃城 今は、久々利城跡城守隊によって整備されており堀切や土塁などの遺構を見ることができますよ🏯 雨上がりなのか。。 藪蚊🦟の攻撃にあい( ̄▽ ̄;) 刺されすぎ💦 ウナコーワ持参で早めの対処で今は元気😊 まだまだ足りず🤣 Columbiaの帽子購入💕 初の黒色^ ^ ゆるゆる山登り始めて、7年❓8年❓ YAMAP始めて、8ヶ月⛰ 年内か、YAMAP始めた1月11日までに100座⛰ 目指したいなって思ってます😊 欲張りやね🙄 そのあとは、ゆっくり山登り1座づつ楽しめたらなって✨