越後駒ヶ岳 枝折峠からピストン

2021.09.18(土) 日帰り

DAY 1

台風が南に逸れ、それほど新潟には影響が出ない天気予報になったので越後駒ヶ岳へ 家からは1時間半ほどで近いので 登山口まで行って天気ダメそうならやめればいいや笑 スタートの枝折峠に到着 小雨で風はほぼ感じない。 なんとかなりそうなのでスタート❗ 途中まではそれほどキツい登りもなく いい感じに進めたが 山小屋目前の岩場がなかなかキツい💧 雨と風が強まりビビりながらなんとか山小屋に到着 山小屋でウインドブレーカー装着 管理人さんとちょっとお話しをさせて頂いてリラックス 優しい管理人さんでした 山小屋から頂上まではすぐ近く なんとか百名山越後駒ヶ岳登れました🎵 下りは雨も風も弱まったので助かりましたが びちゃびちゃに濡れているので 慎重に慎重に下ります もうラストってとこの登り返しの連続が トドメ💧脚にきました😅 楽しかったです 下山後の駐車場 秋はいつも道にまで車があふれてるのに 今日は私の車と山小屋の管理人さんの車だけ😅 途中は2グループ4人の方とすれ違いました ガラガラの越後駒ヶ岳でした笑