紅葉を求めて🍁赤岳・小泉岳⛰✨

2021.09.17(金) 日帰り

DAY 1

はじめに…長いです‼️写真も多めです‼️ご注意ください🤣🤣🤣 山休みも終盤⛰✨ 初日に悩んだ末に行けなかった大雪山系……結局行っちゃいました🤣 羊蹄山➡️樽前山➡️黒岳…って思ったけども体力的に無理ー😂💦 比較的、登り易そうな銀泉台からの赤岳にしました⛰🍁 調べが甘かったのが一つ……銀泉台までの12キロ位が全て砂利道だった😣 夜だったのもあり心が折れそうにもなり、途中で「黒岳にしようかな…」と思いつつも銀泉台に無事到着💡 既に10台ほどの車とテン泊してる人がチラホラ✨ なんと携帯の電波がない😱‼️のですぐに就寝💤 5時半頃に起きると既に周りは準備し出してる様子💡私もゆっくり準備して出発です😊 朝はかなり冷え込んでいて寒かったのでこれから行く方は要注意ですよ‼️ 駐車場から既に紅葉が見える…🍁 期待しかない中、ガシガシと……はもちろん登れません😅 スタートから既に足の疲労がありますので🤣 10分位歩くと展望台からは素敵な紅葉景色が✨ 既にきて良かったと実感🥺 紅葉を楽しみながら歩いていると突然目の前にシマリスが🐿✨山は綺麗、こっちは可愛い〜😍と忙しい🤣💦 そしてまだチングルマが✨✨相変わらず可愛い佇まいで素敵🤩 色々な出会いをしつつ整備された登山道、所々ある岩場など多少の起伏はあっても比較的やっぱり歩き易い✨ 無事に赤岳山頂に着いてから、そのまま小泉岳までは足を伸ばします⛰ 白雲岳にも行きたかったけども、連日の足の疲れや電波がない(会社携帯が鳴らないか心配😂)があったので下山する事に😅 白雲岳はまた来年、必ず行きます✊😊(機会があれば今年かな🤣) 赤岳山頂に戻ってから小休憩✨✨ 今年行く事が出来た大雪山系の山々をしみじみと眺めて色々と思いました😌 黒岳ソロや旭岳をヤマッパーのまささんとぐるりなど短い夏を楽しんだなぁ✨来年はちぃたんさんもかな🎶 …と何故か景色を見ながらしみじみしたので下山します😂👍 途中、荷上げをしていたお方と何名かスライド💡 感謝しかないですね🙏 そして降りの時にはすっかり☀️の陽射しがあり登りよりも紅葉&景色が綺麗に見る事が出来ました🍁✨ 山休み3日目も無事に終了⛰✨✨ 今日も朝早くから見守り発動のちぃたんさん、ありがとう✌️😉 下山後は携帯の電波を求めてまた砂利道を走ります😂💦 ここの紅葉は毎年でも見たくなるような素晴らしい⛰✨砂利道で心折れなくて良かったー😭🙌 これから本格的な紅葉シーズンはあちこちのお山にお邪魔しなきゃ🍁✨✨

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    テナヤ ブーツ Men's
    キーカラビナ ホイッスルナスカン 5
    トレッキングベル ラウンド
  • ミレー(MILLET)