いささか石が動くなぁ〜😩 戻る 次へ

砥鹿神社奥宮登山 88回目 通算 858回目 2021-09-17の写真

2021.09.17(金) 03:59

いささか石が動くなぁ〜😩

本宮山・大日山・風頭山 (愛知)

2021.09.17(金) 日帰り

9月に入って順調に登れてる😘 今日も予定通り昨夜は休肝日にして、20:30にはベッドに😪ZZzzz 熟睡とまではいかなかったけど、予定の起床時刻🕑より早く目覚めた☺️ 朝のうちは雨の心配はないので、駐車場に着いてYAMAPをONにして、前回忘れたipodを聴きながら貸切駐車場🅿をあとに一人登り始めた👣 いつも通りに登っていると、ふと気がついたことがあった🤔 登山道のアチコチに、石が組付けられたり置かれたりして、登りやすくなっていた☺️ 個人の「ボランティア」なんだろうか?、何回も登っていると気付くけど、たまに登る人は気付かないと思い、写真に撮ってきた📸 皆さん、気付いたら見てください。 ありがたい事です🥰🥰 今日は台風の影響か、道中風がかなり強く涼しかったが、奥宮のミニー🌡️は16.5度😳 一気に気温が下がった⬇⬇⬇ 汗かいたシャツが涼しいを通り越して寒く感じたので、早々に撤収🏔👣👣 見返り峠で登ってくる河合さんに合ったが、昨日も登ったそうで土日の天気が悪そうなんで、連続登山にしたそうだが、それにしてもまだまだ衰えを感じないな。さすが、アルプス経験者は違う🤗🤗 7丁目あたりで辻田さんに合うが、今はほとんど麓をぐるぐる歩くそうで、今日は気分が向いたんで登りだしたが、奥宮目指すではなく、気分次第で降りるとの事。無理しないほうが良いからね☺️ 最近脚も痛くなく、今日は腰サポーター無しだったが、腰も問題なかった。 やはり「マイペース」が一番だ😘😘