岩屋山・大原山

2021.09.16(木) 日帰り

DAY 1

福岡の夜景を調べていたら… 穴場的スポットで岩屋山山頂からの夜景が紹介されているではありませんか! しかも… 福岡三大夜景の一つ! との評価。個人的には米の山展望台からの夜景がお勧めなんですが…でも…百聞は一見にしかず!ということで…新しく購入したworkmanのハイキングシューズのシェイクダウンも兼ねてGO! おぉ、綺麗な夜景…見える範囲も上の展望台よりも広い!ただ、綺麗な夜景なんだけども…正直、迫力がない。これは、福岡の街と太宰府・大野城の街の規模の差ですね。 ハイキングシューズの感想は…軽さは問題なし。登りは良いけど、下りの時につま先に負荷がかかりすぎる気がするかな。まだ、足に馴染んでいないから、履き慣れていって靴紐とかを微調整すれば良いかも。あの価格を考えれば、全然OKです。 あっ、そうそう! 今、太宰府側から県民の森方面は雨管改修のため、全面通行止めです。宇美側からしか行けません!ご注意下さい。車道は通行止めですが、登山道は大丈夫です。