1歩づつ!3333段大行寺山

2021.09.16(木) 日帰り

DAY 1

以前はたまにトレーニング&ダイエットの為に頑張って登ってた階段 膝痛くなってからはパッタリ 久々の日本一の石段へ キツい。。やっぱりキツい。。 階段はキツい。。 今日は壱千五百段あたりからキツかったなー 時間も随分かかりました が 途中お会いしたご夫婦 奥様は40代の時事故にあい義足に 今は800段までだけどね と 皆登る理由はそれぞれだし、ボチボチ行きましょう と、ご主人 奥様をフォローしながらゆっくり下られてました。 勇気と元気貰いました! ありがとうございます(❁´ω`❁) 今日は釈迦院まで足を伸ばし、更に大行寺山まで いくつか倒木もあり、登山靴でなかったことを反省 そして大きな蜘蛛の巣が… しゃがんで回避しようとしたら。。 思い切りダイブしてツッ転けました😭 床にエルボして痛めてた肩がやっと治ってきたのに、また肩痛めた😭 肩だけじゃなくアッチコッチ痛いな