新燃岳も落ち着いて 韓国岳へ!!

2017.11.03(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

10月11日に6年ぶりに噴火した新燃岳の火山活動も一応落ち着いて、10月31日に3キロ規制から2キロへ縮小、同時に硫黄山はレベル1へ引き下げられ、えびの高原から韓国岳へ登るメインコースも半年ぶりに開放されました。 霧島をホームにしているからこんなに嬉しいことはありません(^_^)v 紅葉シーズンに開放されて霧島の観光関係者もホットしてることでしょうね!! 同時に小林方面からの県道1号も半年ぶりに通行できるようになり、早速、韓国岳へ登って来ました。 この日の韓国岳からの展望は素晴らしく、雲の流れの中に神々しい高千穂峰の山容、そして新燃岳の荒々しい火山の姿、そしてそして美しいエメラルドグリーンに変わった大浪池と見どころ満載で大感激でした。