小僧森・大僧森・葉山

2021.09.16(木) 日帰り

DAY 1

羽黒山、月山、葉山 この3つが出羽三山と呼ばれていたと知り、月山神社、羽黒山神社とお参りをし、ここ葉山の白磐神社へも行かなきゃ‼️と登って来ました⤴️⤴️ 下界は晴天☀️ 頂上付近はガスガス💦なぁんも見えない😅 初の葉山…残念な感じでした😅 が…登りは四つん這いになりながらよじ登る箇所が4箇所⛰、人1人がやっと歩ける登山道に笹なんかがボウボウと生えて避けながら💦難所が続く😅下山道はロープを掴まないと降りられない箇所が2箇所😆尻もち3回(≧▽≦) キツい登山道では無いけれど、3つの市で整備をしてるとの事で、場所によって、市によって、手入れの違いが…😨😨 草木との戦いがキツかったな😅道中、当然のように獣臭い泥状の異物が3箇所😱 今回はマジで熊🐻サンに遭遇するかと思った💦 ガスって無かったら綺麗な景色なんだろうなぁって言う写メスポットが結構あった気がする📸 ソロ登山がちょっと心細くなる登山道だったので、今度は誰かと一緒に登って景色を堪能したいかな⤴️