戻る 次へ

後立山連峰縦走⛰爺鹿五⛰の写真

2021.09.15(水) 15:46

後立山連峰縦走⛰爺鹿五⛰

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2021.09.15(水) 2 DAYS

天候不良で計画合わずに今年初の北アルプス⛰ 後立山連峰縦走⛰ 天気が少し心配でしたけど、夜扇沢駐車場到着して見上げた夜空の星の数に晴天を確信✨ アタック開始し、針ノ木を見ながら柏原新道の高度を上げて行き、種池山荘に到着した景色は穂高、槍ヶ岳、立山連峰が見える大展望に絶景⛰ 剱岳がカッコ良過ぎました😆 爺ヶ岳向かう稜線歩きも絶景で足が止まり何度も同じ様な写真を撮りながら楽しんで歩みを進めました😊 爺ヶ岳から次に向かう鹿島槍ヶ岳に見惚れて足が進まない😂 冷池山荘で大丹原から梨10個、焼酎2Lや他諸々馬鹿みたいな荷物持って登って来た友達と合流🤝 ここからワイワイ登山です😄 そして写真に興味の無い2人のお尻をずっと撮り続けながら歩みを進めます😂 お尻ばっかですいません😂 鹿島槍ヶ岳から先は日本三大キレットの八峰キレットをアタック👍 気を抜けない岩場と鎖場の連続でしたけど、岩場も楽しんで通過できました😊 鹿島槍ヶ岳北峰からキレット小屋までの長野側が落ちたら500mは滑落するみたいで八峰キレットでは沢山亡くなってる方もいらっしゃるそうです🥺富山側は運良ければ助かるだとか😅 本日のお宿は切れ立った岩壁の間に立つ凄いロケーションのキレット小屋に泊まります😊 ずっと来たかったのでこれて満足😆 小屋番の方達もとても良い方ばかりで素敵なお話が聞けてご飯も美味しかったです😄 小屋からのロケーションは剱岳に沈む夕陽、満点の星空、雲海に浮かび上がる御来光まで最高でした😆 朝食を食べて五竜岳に向けて出発 G5.7や牛首等 まだまだ気の抜けない岩場が続きます! 五竜岳からの展望も抜群でした😆 五竜岳からはガスが発生し、白馬側はガスに包まれ時折唐松岳や白馬三山もお顔を見せてくれましたが、唐松登っても展望期待出来無さそうだったので唐松岳は諦めて八方池方面へ下山⛰ 素敵な仲間と歩んだ道のりは絶景の展望の稜線歩きに岩場の連続良い思い出沢山できた楽しい山行でした🤗 やっぱり山が大好きです😊 素敵な景色と思い出をありがとう😊 後立山連峰⛰ 爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、キレット小屋、五竜岳🙏 下山後はいつもの小次郎で乾杯🍻 皆さんも白馬行った際は小次郎で呑んで帰ってください🤗素敵なママと僕が今回登山した仲間2人が働いてる居酒屋さんです🍻 ※ 車に関して 今回3人で登ったのですが、僕以外白馬に住んでる友達だったので計車3台を用意し、僕は扇沢に車を置いて登り、一台は八方のリフト乗り口に、もう1台は大丹原に車を置いて2人が赤岩登って来たんで帰りは八方に全員で下山しその後一台ずつ車を取りに行きました!