木曽駒ケ岳 〜弾丸信州&天界紅葉狩り

2017.11.03(金) 日帰り

DAY 1

香川県から片道6時間半、往復13時間 登山時間3時間 思い出、プライスレス 明日はお仕事、プライスレス 駒ヶ根の菅の台パーキングに6時すぎに着いて、 バスの臨時便に乗って、 ロープウェイの始発に駆け込む 下の方は紅葉真っ盛りだが、上の方はもう葉が落ちてた 8時過ぎに千畳敷カールを出発 東の北岳の向こうに、ポチッと富士山 3か月ぶりの登山だから、急勾配はゆっくり 道に雪はなく、陽が射して、汗ばむ陽気 宝剣岳山荘からの稜線も雪はなく、 良いペースで登り、 あっという間に駒ケ岳頂上 西は雄大な御嶽山 北は穂高、白馬までしっかり望めた 麓の山は紅葉真っ盛りなので、 天界から見下ろすような紅葉狩りとなった せっかく来たのだから、宝剣岳も といきたいけど、 明日はお仕事、プライスレス・・ 早々に下山して、 温泉入って、 明治亭のロースカツ丼 ソースカツ丼が身体に沁みた〜 また来るぞ!木曽駒ケ岳‼︎