蓮華温泉~雪倉岳・朝日岳周回

2021.09.16(木) 日帰り

DAY 1

ずっとあっためてた小蓮華~朝日岳周回⛰️ 遅ればせながら行ってきました😁 絶対条件として天気と風☀️ 眺望もそうだけど汗カキとしては汗冷えが気掛かりでパッキングが面倒になる🥺みんなのレポにサミーって書いてあるし🥶 それに土日は混むから平日限定💨 標高高いせいかすぐテンクラも変わるし😗 でもやっとその日がやってきた👌 10時間の行程で予定⛰️15時前には下山しないと帰宅時間に間に合わない😗 時間帯も良かったんだと思うけど気候、眺望サイコーでした☺️ コース自体も急登、長い登りとかはほぼなく、ザレ場、ガレ場、岩場が苦手じゃなければスムースに行けちゃう👌 朝日岳の登りとコース最後の登りが難点かなー程度☺️ ホントにテンションの上がる稜線続きでニヤニヤしながら歩いてました😃 スライドは白馬までで15-18組くらい。 周回コースは6組。 水は2.5㍑でギリ。 駐車場は4時半前で4-5割くらいと空いてました🚗