立岩の峰・普賢岳(雲仙岳)今日は偵察だけど山日和。楽しい登りになりました。

2021.09.16(木) 日帰り

DAY 1

仁田峠からスタート。莇谷にはバードウオッチの人がいて静かに休憩。紅葉茶屋までのルートで帰りのお楽しみにしていたムラサキの花が目に入る。😆カメラに納めて先に進む。紅葉茶屋に行き少し休んで鬼人谷へ。ここからは今日のルートの唯一平行歩き。 花時を過ぎたミカエリソウを愛でつつ風穴に歓声をあげつつ鳩穴別れに。ここからはきつい登り。 平成新山のドームを眺めながら立岩の峰に到着。ここでlunch。 初めてのメンバーがいて立岩の峰にも登り霧氷沢にも行きます。 何処でも感動してくれるのが嬉しい😃🎶普賢岳では怪獣の顔に乗ったり平成新山を眺めてパチリ📷️ 下りはひたすら厳しい石段崩れを下りました。莇谷には朝からのバードウオッチの方がおられて速やかに仁田峠を目指しました。 お世話になりました。