大和葛城山・金剛山 周回 狼尾根初チャレンジ❗

2021.09.16(木) 日帰り

DAY 1

またまたコンカツです。 アドバイス頂き、今回は葛城山からの金剛山で周回です。 大和葛城山  登り:天狗谷  下り:ダイトレ 金剛山  登り:狼尾根(初挑戦!)  下り:青崩 やはり天狗谷は美しい❗しかも今回はまだまだ体力あるうちなので余裕の往路😁 山頂も涼やかで気持ちいい❗ススキが待ち遠しいね☺️ で金剛山。いつもはもみじ谷ですが、気分を変えて狼谷で…と思ったけどなんとなく狼尾根に行ってしまった😅 急登はきつかったけど、所々ロープがあるし、目印のテープも沢山あるので問題なくいけました😄でももう当面はいいです😅 金剛山山頂は平日にも関わらず沢山の登山者がおられました。モンベルコーナーに寄ってみたかったけど、結構お客さん居たのでまたの機会に。なるべく人の居ないところでお昼を食べて青崩で下山しました。