立山縦走 (別山~大汝山~雄山)

2021.09.15(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

先のモーメントでも近況報告したので詳細は省略させていただきますが、2ヶ月ぶりに登山再開しました どうにか降雪前に北でも南でも中央でもどのアルプスでもいいから3年ぶりにアルプスの山に登りたくて4連休を取りスタンバイしてましたが、台風接近でどうやら4日間のうち先の2日間は特に北陸地方は天候に恵まれるとのこと… 前日仕事から夜9時帰宅後のマイカー移動なので、家での睡眠不足をうたた寝しながら少しでもカバー出来そうな長野県扇沢から立山黒部アルペンルートで富山県室堂に入山して立山に行くことに…o(^o^)o 室堂界隈では立山三山縦走はもちろん剱岳や大日三山など何度か訪れているのですが、今回は体力面でかなり不安があったので以前日帰りで歩いた立山縦走を1泊で歩くことにしました 2日間台風接近の影響もなくいい天気に恵まれ初秋の3,000m稜線歩きを楽しんで来れましたので、よろしければご覧下さいませ \(^o^)/ 【1日目】 長野県扇沢よりアルペンルートで富山県室堂へ入山 室堂~雷鳥沢~新室堂乗越~剱御前小舎 【2日目】 剱御前小舎~別山~真砂岳~大汝山~雄山~室堂 アルペンルートで長野県扇沢へ下山