三峰山 🌻ホソバノヤマハハコ

2021.09.15(水) 日帰り

DAY 1

週末から🌧ばかりで、⛰️へ中々行けず😞 山友さんに三峰山のホソバノヤマハハコを見て来たよ!と聞き、天気予報チェック🌧が上がり☀予報が、⛰️はガスがかかり🌧です。  奈良県側から以前は登りましたが、ゆりわれ登山口は三重県側で林道が細いと聞いていたので、まだ登った事がありません。今回初めて行きましたが、細い所もありますが、舗装もしっかりしていました。    🌧降ってるので、下見と思い、福本、ゆりわれ、月出登山口をチェックして来ました。  まだ、🌧は降っていましたが、やっぱり上だけ雨具を付けてゆりわれ登山口より登りました。 終始ガスが出て、展望もなかったのですが、🌧は途中で止みました😊

三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 登山口で午後から天気が回復するからと男性1人が登って行かれました。
周りの⛰️が見えた来ました😊
次回は月出の中央構造線の露頭を見てみたいな~と思いました。
雨の中、ヒルはいません。嫌いなものは見ました。
見て頂き有り難うございました🙇
登山口で午後から天気が回復するからと男性1人が登って行かれました。  周りの⛰️が見えた来ました😊  次回は月出の中央構造線の露頭を見てみたいな~と思いました。  雨の中、ヒルはいません。嫌いなものは見ました。  雨の中やっと⛰️に行けてホソバノヤマハハコの群生も見れてスッキリしました。  見て頂き有り難うございました🙇