磐梯山徘徊

2021.09.15(水) 日帰り

活動データ

タイム

07:24

距離

19.8km

のぼり

1758m

くだり

1760m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 24
休憩時間
47
距離
19.8 km
のぼり / くだり
1758 / 1760 m
31
8
18
32
25
1 7
1
8
41
2 12

活動詳細

すべて見る

前日にワクチン1回目を摂取。副作用が怖いので軽い山にしようと浅草岳、苗場山と悩みましたが磐梯山に決定。今週2回目の会津遠征です。 猫魔ヶ岳ピストン+磐梯山ピストンの予定でしたがハイカーの火が付いてしまい厩岳山ピストン+磐梯山の周回となりました! 周辺のお山は雲でイマイチでしたがダイナミックな磐梯山&周辺の湖沼群に満足しました😁

磐梯山・雄国山・赤埴山 八方台からスタート。
平日の百名山は人混み具合が丁度いいと思います。
朝方は雲があるようなので先に猫魔へ。
八方台からスタート。 平日の百名山は人混み具合が丁度いいと思います。 朝方は雲があるようなので先に猫魔へ。
磐梯山・雄国山・赤埴山 めっちゃ歩き安いですが、、、
激しい運動は控えるよう言われてるのでゆっくりゆっくりです。
めっちゃ歩き安いですが、、、 激しい運動は控えるよう言われてるのでゆっくりゆっくりです。
磐梯山・雄国山・赤埴山 猫魔って良い名前よねぇ
猫魔って良い名前よねぇ
磐梯山・雄国山・赤埴山 やはり雲が、、
桧原湖確認!
副作用も無さそうなのでもう少し先へ!
やはり雲が、、 桧原湖確認! 副作用も無さそうなのでもう少し先へ!
磐梯山・雄国山・赤埴山 ここまでも刈払いがしっかりされて歩きやすかったです。
厩嶽山登頂。
ここまでも刈払いがしっかりされて歩きやすかったです。 厩嶽山登頂。
磐梯山・雄国山・赤埴山 お!雄国沼と雄国山!
北海道みたい!
お!雄国沼と雄国山! 北海道みたい!
磐梯山・雄国山・赤埴山 こちらは猫石より。
厩嶽山まで行かなくてもこっちの方が景色良い💦
ところでなんで猫石?
こちらは猫石より。 厩嶽山まで行かなくてもこっちの方が景色良い💦 ところでなんで猫石?
磐梯山・雄国山・赤埴山 こちらは戻って猫魔岳より。
さっきよりガス晴れてる!
小野川湖と秋元湖も確認!
こちらは戻って猫魔岳より。 さっきよりガス晴れてる! 小野川湖と秋元湖も確認!
磐梯山・雄国山・赤埴山 駐車場戻ってようやく磐梯山へ。
駐車場戻ってようやく磐梯山へ。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ブナ林が素敵です!
樹齢100年程でまだ若い木々らしいです
ブナ林が素敵です! 樹齢100年程でまだ若い木々らしいです
磐梯山・雄国山・赤埴山 磐梯山も確認!
磐梯山も確認!
磐梯山・雄国山・赤埴山 中の湯跡地。
地面からボコボコ湧いてきてます✨
中の湯跡地。 地面からボコボコ湧いてきてます✨
磐梯山・雄国山・赤埴山 会津は湖多いから映えますよね
会津は湖多いから映えますよね
磐梯山・雄国山・赤埴山 天狗岩と櫛ヶ峰
詳しそうなお兄さんから櫛ヶ峰も周回出来るとの情報が!
天狗岩と櫛ヶ峰 詳しそうなお兄さんから櫛ヶ峰も周回出来るとの情報が!
磐梯山・雄国山・赤埴山 この絶景見たら周回もしてみたいな、、、
銅沼も見えた!
この絶景見たら周回もしてみたいな、、、 銅沼も見えた!
磐梯山・雄国山・赤埴山 とりあえず小屋へ。
リニューアルされてます。
とりあえず小屋へ。 リニューアルされてます。
磐梯山・雄国山・赤埴山 良心的な値段設定
良心的な値段設定
磐梯山・雄国山・赤埴山 ノンアル買ってしまう(笑)
ノンアル買ってしまう(笑)
磐梯山・雄国山・赤埴山 磐梯山登頂。
磐梯山登頂。
磐梯山・雄国山・赤埴山 櫛ヶ峰やっぱり気になる、、、
山頂でアイアンマンレースに何度も出場してる方がいました。脚太っくてラガーマンみたいでした👍
櫛ヶ峰やっぱり気になる、、、 山頂でアイアンマンレースに何度も出場してる方がいました。脚太っくてラガーマンみたいでした👍
磐梯山・雄国山・赤埴山 10年前に初めて登山したのが磐梯山でした。猪苗代方面は真っ白。
10年前に初めて登山したのが磐梯山でした。猪苗代方面は真っ白。
磐梯山・雄国山・赤埴山 分岐より櫛ヶ峰。やっぱり周回しよう!
この先は破線ルート。
分岐より櫛ヶ峰。やっぱり周回しよう! この先は破線ルート。
磐梯山・雄国山・赤埴山 爆裂火口。
バクレツカコウってかっこいいよね
爆裂火口。 バクレツカコウってかっこいいよね
磐梯山・雄国山・赤埴山 この花がいっぱい咲いてました。
この花がいっぱい咲いてました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 櫛ヶ峰への登り。
ザレて崩れて登りヅライです。
櫛ヶ峰への登り。 ザレて崩れて登りヅライです。
磐梯山・雄国山・赤埴山 赤埴山の奥に猪苗代湖が!
赤埴山の奥に猪苗代湖が!
磐梯山・雄国山・赤埴山 山頂は火山計のみ。
山頂は火山計のみ。
磐梯山・雄国山・赤埴山 磐梯山と爆裂火口
スゲー!
磐梯山と爆裂火口 スゲー!
磐梯山・雄国山・赤埴山 下りも気を使いました!
慎重に進めば大丈夫
下りも気を使いました! 慎重に進めば大丈夫
磐梯山・雄国山・赤埴山 ぐっと下ったところから。荒々しいです。
ぐっと下ったところから。荒々しいです。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ちょっとした所も隅々まで刈払いされて安心ですね。
ちょっとした所も隅々まで刈払いされて安心ですね。
磐梯山・雄国山・赤埴山 裏磐梯スキー場より。
やっと西吾妻山が顔出してくれました!
裏磐梯スキー場より。 やっと西吾妻山が顔出してくれました!
磐梯山・雄国山・赤埴山 銅沼。ここも絶景。
福島市からの女性としばし談笑。
銅沼。ここも絶景。 福島市からの女性としばし談笑。
磐梯山・雄国山・赤埴山 最後はブナ林抜けてゴール。
最後はブナ林抜けてゴール。
磐梯山・雄国山・赤埴山 道の駅から磐梯山。
ありがとうございましたm(__)m
道の駅から磐梯山。 ありがとうございましたm(__)m
磐梯山・雄国山・赤埴山 帰りは夕焼け見ながら帰途へ。
9月が一番夕焼けキレイなような、、、
帰りは夕焼け見ながら帰途へ。 9月が一番夕焼けキレイなような、、、
磐梯山・雄国山・赤埴山 会津の味Ver1
会津の味Ver1
磐梯山・雄国山・赤埴山 会津の味Ver2
カメテク無さすぎて不味そうですが絶品でした!

おしまい。
会津の味Ver2 カメテク無さすぎて不味そうですが絶品でした! おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。