念願の羊蹄山(北山)・真狩岳・羊蹄山(後方羊蹄山・マッカリヌプリ)⛰✨✨

2021.09.15(水) 日帰り

DAY 1

ようやく遅い夏休みが来ました✨✨ 山休みかな😆🎶 初日は悩みに悩んだ結果……羊蹄山に決めました⛰前日仕事が遅くなったのもあり、前日移動したかったので近い方にした感じ🤣👍 どのコースか悩んだ結果、比羅夫から💡 理由は悩んだ割にあまり深くはありません💦 半月湖の駐車場に車を停めて寝ようとすると…満天の星空⭐️しばらくじーっと見てたら流れ星🌟人生初めて見ました…感動🥺 前置きはこれ位にして6時に出発😆‼️ 最初はずーっと林道を通って3合目位まではややなだらかで登り易い🎶 今日の登りは経験がない登りなのでゆっくり自分のペースで💡 3合目過ぎると急登➡️ややなだらか➡️急登の連続で疲れるー😂 4合目以降は急登の記憶しか無いかな😅💦 ひたすら急登を無心で登って9合目あたりまで出ると景色が一気に開けて綺麗🤩✨ そこからは少しだけ早そうな紅葉をゆっくり見ながら北山の山頂を目指します⛰ 途中、通りすがりのエゾリス🐿にも会って癒されつつ北山ピーク到着🎶 見渡すと雲よりも上に居る感覚になってじんわり感動🥲 撮影会をしたらお腹空いたので早めのランチ🍜🍙 絶景を眺めつつも早々にお鉢を回ります⛰ 山頂までの岩場はみんなスイスイ行くけど私は少々腰が引けながら進みます😅 真狩岳を過ぎ念願の後方羊蹄山ピークへ⛰ 感無量😆🙌 独立峰で見ただけで怖れ多くて近付かなかったピークに立てました✨✨ 標識前で記念のお写真を撮って頂き、しばしコーヒーTimeを取りお鉢や景色を堪能しました🎶 それから残りのお鉢を通ってから避難小屋経由で下山します⛰名残り惜し過ぎる…😂 避難小屋への道は今日イチの紅葉になっていました🍁もちろん今回もバッチが欲しくて不審者が避難小屋に近寄ります🤣 管理人さんから無事購入し、しばし交流をさせて頂いたらいよいよ本格的に下山⛰ あの急登の激降りが待ってる……😱 膝に痛みを少し感じつつも無事に下山⛰✨ やっと行けたんだなぁ…ってしみじみと🥺 また一つ心に残る登山が出来ました✨✨ さて明日はどこに行こう🤣⁉️ ⭐︎いつも見守りのちぃたんさん✨寝坊しつつも見守りありがとう🤣👍 ⭐︎いつも一緒の某(M)フォロワーさん🤣‼️ 一緒に行こうと思っていたけども、なかなか予定が合わなかったけども無事にソロでやり切りましたよー✌️😊