打見山・蓬莱山・ホッケ山・権現山       (ロープウェイからの縦走)

2021.09.15(水) 日帰り

DAY 1

お仕事が延期になっちゃったし、 晴れそうだったので 楽チンロープウェイ🚡で、 大好きな景色見ながらの縦走コースに行きました😊 縦走で往復したので、まあまあの距離。 いい運動になりました♪

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 午後から晴れるのを期待して❤︎
今日は往復ロープウェイ🚡
平日は、人少なくて、ゆったり乗れます
午後から晴れるのを期待して❤︎ 今日は往復ロープウェイ🚡 平日は、人少なくて、ゆったり乗れます
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 遊びながら、蓬莱山へ⛰
遊びながら、蓬莱山へ⛰
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 リフトで楽チン 蓬莱山⛰頂上❤︎
リフトで楽チン 蓬莱山⛰頂上❤︎
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 風が強く、寒かったので、一枚羽織りました
風が強く、寒かったので、一枚羽織りました
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 振り返った道❤︎
振り返った道❤︎
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 天気は曇りですが、眺めはいいです♪
天気は曇りですが、眺めはいいです♪
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 ホッケ山⛰へ向かいます
ホッケ山⛰へ向かいます
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 ホッケ山⛰頂上❤︎到着 3回目😊
振り返ると、北の方が晴天に❣️
ホッケ山⛰頂上❤︎到着 3回目😊 振り返ると、北の方が晴天に❣️
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 ホッケ山⛰頂上で

ここで  びっくり🤩
以前、お世話になった🎾コーチに ばったり!
   (🎾初心者コース🤣)
せっかくなので、記念撮影📸
ホッケ山⛰頂上で ここで びっくり🤩 以前、お世話になった🎾コーチに ばったり!      (🎾初心者コース🤣) せっかくなので、記念撮影📸
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 権現山⛰頂上❤︎到着

栗原から権現山登って、蓬莱山までの縦走コース
登山して、初めて見る景色に感動で楽しかった思い出😉
権現山⛰頂上❤︎到着 3年前に、第40回 チャレンジ比良登山大会(今は無い最後の大会)に参加させていただきました😊  栗原から権現山登って、蓬莱山までの縦走コース 登山して、初めて見る景色に感動で楽しかった思い出😉
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 ここで、ランチタイム❤︎   前半は貸切状態
今回は、ラーメン🍜です😋
コーヒー☕️も飲んで、ゆったり休憩

写真は暗いけど、晴天です☀️
ここで、ランチタイム❤︎ 前半は貸切状態 今回は、ラーメン🍜です😋 コーヒー☕️も飲んで、ゆったり休憩 写真は暗いけど、晴天です☀️
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 帰りは、青空と琵琶湖ブルー見ながら😍
午前中の曇りから、期待通りに午後は晴れ☀️
帰りは、青空と琵琶湖ブルー見ながら😍 午前中の曇りから、期待通りに午後は晴れ☀️
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 秋〜🎑

南の方向は曇り☁️
秋〜🎑 南の方向は曇り☁️
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 小女郎池にも寄って
小女郎池にも寄って
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 山いっぱい😆

どれかわかんないけど
去年登った 皆子山⛰方面❤︎
山いっぱい😆 どれかわかんないけど  去年登った 皆子山⛰方面❤︎
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 蓬莱山⛰からの眺めが1番です♪

瀬田川まで見えそう
蓬莱山⛰からの眺めが1番です♪ 瀬田川まで見えそう
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 先月初めて登った 武奈ヶ岳⛰くっきり😍
先月初めて登った 武奈ヶ岳⛰くっきり😍
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 晴れて 最高❣️
晴れて 最高❣️
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 ファミリーはいなくて、本日は カップルばっかり😄
ファミリーはいなくて、本日は カップルばっかり😄
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 ヘリが飛んでました🥺
何だか心配
ヘリが飛んでました🥺 何だか心配
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 空いてたし、乗ってみた😙
空いてたし、乗ってみた😙