いざ、北アルプスへ〜日本一遠い温泉への旅〜 寺地山・太郎山・ワリモ岳・鷲羽岳・樅沢岳・左俣岳・槍ヶ岳・双六岳・三俣蓮華岳・黒部五郎岳(中ノ...

2021.09.11(土) 5 DAYS

DAY 1
14 時間
DAY 2
DAY 3
1888 / 2091 m
DAY 4
DAY 5

リフレッシュ休暇で山に癒されに行きました。 1日目 北ノ俣岳登山口〜高天原山荘(小屋泊) 2日目 高天原山荘〜双六小屋(テン泊) 3日目 双六小屋(荷物デポ)〜槍ヶ岳〜双六小屋〜黒部五郎小屋(テン泊) 4日目 黒部五郎小屋〜太郎平小屋(荷物デポ)〜北薬師岳〜太郎平小屋(小屋泊) 5日目 太郎平小屋〜北ノ俣岳登山口 計約90kmのコースでした。 ザックも最初20kgあったので靴もストックのキャップもボロボロになってしましましたw 1日目が1番辛くて最初太郎平小屋で生ビールを飲み 薬師沢小屋でも缶ビールを飲み、余裕かなぁと 思っていましたが大東新道のB沢からの急登に 四苦八苦。温泉にゆっくり浸かれなかったー 2日目当初は槍ヶ岳山荘まで行こうと思って水晶は パスしたのですが、途中忘れ物に気づき高天原に 戻ったのと台風接近が気になったり、荷物が 重かったりで双六小屋でテント泊🏕 西穂の方に抜ける予定を変更して台風が来ても 戻れるプランに変更 山菜うどんが美味しかった。 3日目ヘルメットを買ったので、使おうと思い 朝に槍までピストン。行きは暗かったので若干 コースを間違えました。山荘で食べたソーセージ パンが美味しかったです。 4日目に降りる予定だったので黒部五郎小屋で たくさん飲む! 4日目天気が持ちそうなので太郎平でもう一泊を 決めて薬師岳まで行こうと決めるが、時間が あったので北薬師岳まで羽をのばす。 5日目下山、現実に返りたくない(今ココ) 体はボロボロだけど色々楽しすぎてまた山に行きたい⛰