燕山荘でテント泊⛺️ 合戦沢の頭・燕岳・北燕岳

2021.09.14(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

前回、前々回と自分的にキツめだったので、今回はやさしめな感じがいいなぁ😅 って事で選んだのが燕山荘テント泊で燕岳🏕 無料第一駐車場に夜10時に到着するとほぼ満車。 なんとか停められましたが後続の人は停められずにやむなく他へ😓 ど平日なのに恐るべし燕岳! 早めの到着は必須ですね。 北アルプス三大急登と言われるだけあり、なかなかですが序盤だけです。 ベンチも所々にあり、適度に休みながら行けるのも嬉しいところ。 平日ですが老若男女多くの登山客で賑わっていました。 翌朝7時にヘリコプターでの荷上げがあるからそれまでにテント撤収して欲しいとの事😓 ゆっくり2日目をスタートの予定が変更に💦 2日間すばらしい景色が見れ、狙っていた場所でテント泊ができ、そして欲しかった燕Tシャツもゲットし大満足の二日間でした。 冬山シーズンまで残りわずか、まだ行きたい山がいっぱいだ〜😵