1981m

2044m

DAY 1
1 時間
DAY 2

2泊3日で槍ヶ岳に行って来ました。 1日目は途中車の渋滞で予定していたバスに乗れず1時間後のバスになり着いた時間も遅く急いでいて記録できませんでした。 夕方16時位に上高地バスターミナルに到着し徳澤園迄急ぎで約1時間で到着し徳沢キャンプ場でテント泊しました。 横尾迄行く予定にしていたので2日目の予定が大幅に狂いました。 2日目は徳澤園を出発し、横尾でテントをデポしました。距離が長く、やっと槍ヶ岳が見えてきてもなかなか着かず、かなりの登りでヘトヘトになりながら到着しました。 あまりに疲れたので穂先に行く前に槍ヶ岳山荘でカレーを食べて休憩してからにしました。 はしごが怖い、怖いのは最後のはしごだけと聞いていましたが、行くまでにも怖い場所が多く、高所恐怖症な私は山頂でもへっぴり腰ですぐに下山しました。下りも本当に危ない場所が多く緊張の連続です。とても疲れたのでゆっくり休憩したいところでしたが下山の事を考えるとあまり時間がなく急いで下りました。横尾に無事到着しテント泊をし次の日9時のバスに間に合うように出発しました。次は余裕をもって山荘で泊まりたいと思います。