2DAY 後立山連峰 八峰キレット (五竜岳・北尾根の頭・鹿島槍ヶ岳)🏃‍♂️💨💨💨

2021.09.13(月) 日帰り

DAY 1

二日目です。今回の最難関の八峰キレット通過です。 コースの全容は 五竜岳→G4→G5→北尾根ノ頭→口ノ沢コル→三段登り→キレット小屋→鹿島槍ヶ岳・北峰→南峰→冷池山荘の鎖場の連続。三代キレットの難易度の二番目。 キャー‼️😵 怖い⁉️😖 事前に山小屋の方と前日キレット通過された方にヒアリングしたところ、キレットと鎖場の難易度は大したことないはないがアップダウンが非常に多く体力勝負になる。一般のタイムはキレット小屋まで5時間、冷池山荘まで5時間の合計10時間コース。 かなり厳しい! 今回の対策は4kgの軽量と水を1リットルにしてキレット小屋で補給、岩場の足攣り防止用に漢方薬の芍薬甘草湯を準備。 ひとつひとつ丁寧に進めていきたいと思います🏃‍♂️💨💨

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 この先、、、
八峰キレット
鹿島槍ヶ岳 方面
上級者コース デス

と書いてありますね
ひゃー😵
ワクワクとドキドキ💓のスタートです😅
この先、、、 八峰キレット 鹿島槍ヶ岳 方面 上級者コース デス と書いてありますね ひゃー😵 ワクワクとドキドキ💓のスタートです😅
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 G4かなぁ
岩場を○と→の目印に進みます

全般的にですがかなり浮石が多かったのでご注意ください
この日の為にビル階段を反対向きに下る練習をしてきました😅
G4かなぁ 岩場を○と→の目印に進みます 全般的にですがかなり浮石が多かったのでご注意ください また、危険な岩場はザックが引っかかるので谷側を背にして降りてください。 万が一、滑落の際、谷側を背にしていた方が助かる確率が高いそうです。 この日の為にビル階段を反対向きに下る練習をしてきました😅

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 難関のキレットを通過して鹿島槍ヶ岳・北峰に到着しました😮‍💨
これで無事に難関を突破です😋

やったと思い標識に抱きついたら、、、、
ひゃー😱
根元が折れていて標識と共にひっくり返ってしまい
周りをキョロキョロ😳😳
誰も見てませんでした🤣
標高は元の通りにしておきましたがご注意くださいね
難関のキレットを通過して鹿島槍ヶ岳・北峰に到着しました😮‍💨 これで無事に難関を突破です😋 やったと思い標識に抱きついたら、、、、 ひゃー😱 根元が折れていて標識と共にひっくり返ってしまい 周りをキョロキョロ😳😳 誰も見てませんでした🤣 標高は元の通りにしておきましたがご注意くださいね
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 わーい🙌わーい🙌
すごいです😱
大きなシャケをひと切れと大きな海老🦐の天ぷら
真っ赤な色は大きな梅干し
うん、うん💦 うんまい🤤
こんなに素敵な場所で!こんなに素敵なお弁当🍱!
今日はなんて素敵な日なんだろ🥲
とっても嬉しいです😂 とっても幸せです😭
皆さんに伝わるかなぁ
わーい🙌わーい🙌 すごいです😱 大きなシャケをひと切れと大きな海老🦐の天ぷら 真っ赤な色は大きな梅干し うん、うん💦 うんまい🤤 こんなに素敵な場所で!こんなに素敵なお弁当🍱! 今日はなんて素敵な日なんだろ🥲 とっても嬉しいです😂 とっても幸せです😭 皆さんに伝わるかなぁ

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 お月様と溜池山荘

今日も無事でありがとうございました🙇‍♂️
さて、明日は下山ですが、、、、
いろいろなハプニングが発生😳😵‍💫😵
乞うご期待ください♪
まだまだ続きますよ🤣🤣🤣
お月様と溜池山荘 今日も無事でありがとうございました🙇‍♂️ さて、明日は下山ですが、、、、 いろいろなハプニングが発生😳😵‍💫😵 乞うご期待ください♪ まだまだ続きますよ🤣🤣🤣