常念岳へ向かう途中、常念小屋を臨⛰ 戻る 次へ

2021.09.14(火) 09:16

常念岳へ向かう途中、常念小屋を臨⛰

常念岳

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2021.09.14(火) 日帰り

2日目の途中からの活動開始です‼️ 地図の開始場所が間違ってたみたい😵 今日は大天荘から常念岳からの一の沢までのルートです‼️ 天気は薄曇りで過ごしやすい1日でした👍 大天荘からのコースはさほどキツくもなく常念小屋までなんなくクリア😊 ここから常念岳へアタック⛰ 前回、三股コースから攻めて登頂できなかった常念岳。気合が入ります😤 下から見上げてもかなりのキツさを感じる景色でした‼️ 登ってみるとなかなか足場も悪くキツかったですが、気温のおかげで汗をかくこともなく意外に楽に感じました。 常念小屋からの下山はとにかく下るのみ💦 樹林帯の中で景色も特になく気分が上がりません😵が、所々に現れる川の綺麗さに癒されます。 また、アルプスの山に登りたいですね‼️ 来れるのは来年かな🤔