大朝日岳・竜門山(日暮沢口)

2021.09.14(火) 日帰り

DAY 1

本当は前日まで飯豊山日帰りを検討していました。登山持ち物の準備し、参考にさせて頂いております(私の中でフレーズがブーム)おっとりパープルさんのYAMAPちょっくら飯豊山レポの軌跡をダウンロード済ませ、18時には布団に入りました…が緊張と興奮して寝れない…結局23時頃寝て1時頃目が覚めました😅初めての山でしかも難易度高い山を寝不足とは「これじゃトロピカれないよ!」と泣き叫び(おっとりパープルさんゴメンなさい)慌てて代替の山を探しました。  大朝日岳なら一度は行ってるし水場も豊富。しかも最近仙台泉富谷地区の先輩ターキーさんの周回レポがあったのを思い出し、急ぎちゃっかりダウンロードで急遽予定変更し大井沢に向かいました。  もう関山を深夜🛵では寒いです🥶大井沢から日暮沢の登山口まで7kmほどのダート道を真っ暗な中進み駐車場到着。先客5台程(前日からかな?)でしたが大朝日岳まではどなたとも会いませんでした。  清太岩山・ユーフン山・竜門山・西朝日岳・大朝日岳迄の朝日連峰稜線大パノラマを独り占め堪能でき結果的には絶景に超感動!選択大成功でした。ただ歩き7時間超えると私は足ではなく脚が痛くなってきてつくづく歩くの下手くそだけど思い知らされました😓もうチョット練習しないと飯豊山は無理かな😅🚁下山はイヤどす😗

大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 こちら方面は仙台から近いですし河北町の蕎麦など美味い食事も豊富なのでしょっちゅう来ちゃいますね。でも感染症対策は気を付けま〜す😷

【個人的メモ】
仙台泉からの往復
237km  5.3ℓ 計810円 (44.7)
大井沢温泉ゆったり館 300円
食事 なし
こちら方面は仙台から近いですし河北町の蕎麦など美味い食事も豊富なのでしょっちゅう来ちゃいますね。でも感染症対策は気を付けま〜す😷 【個人的メモ】 仙台泉からの往復 237km 5.3ℓ 計810円 (44.7) 大井沢温泉ゆったり館 300円 食事 なし