黒戸尾根から甲斐駒ヶ岳

2021.09.13(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

まさか黒戸尾根から甲斐駒ヶ岳へ登るとは、、、 本当は北沢峠で小屋泊して、甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳に登りたかったけど、緊急事態宣言延長で北沢に泊まれず。 でも甲斐駒ヶ岳を諦めきれず、黒戸尾根にチャレンジ! それはそれは長くて過酷でした! さすが日本三大急登。 小屋に着いた時はもうヘロヘロ💦💦 2日目の山頂までは鎖や岩場の連続。 全身を使って登る感じで、大人じゃないととても無理な箇所がいくつもありました。 山頂でのんびりしたいけど、とにかく下山の時間が心配で仕方ない。 昨日のあの道のりを下りる事を考えたら、とにかく早く早くと気持ちが焦る💦 小屋に戻ってお昼を食べて早々に下山開始。 途中で降り始めた雨は大雨に変わり、修行のように過酷な下山でした。 足はパンパンで痛くて仕方ないけど、黒戸尾根を登ったという自信が付いたし、何よりも良い経験になりました。 山での出会いもあり、色々勉強になりました。 あ~~💦筋肉痛辛いな💦💦