燕岳〜蝶ヶ岳縦走

2021.09.12(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

パノラマ銀座行ってきました。 ここ最近毎週末天気が悪かったお陰で気持ちのハードルが下がって、景色見えただけでうれしい(笑) 初日は移動があったので、燕岳登頂後、燕山荘泊。百周年に泊まれてよかった♪ 2日目は大天井岳経由で常念山脈へ入り、常念小屋泊。 2日目の景色がサイコー過ぎ😍2日目だけは行程ゆとりあったので、寄り道しまくり🍺飲んだりめっちゃ楽しめました〜😂 初めて泊まる常念小屋は、口コミもあまりなくて、どうなんだろ?って不安だったけど、部屋はキレイだし、6人部屋を4人で使えたし、オーナー優しげだし、ごはんめちゃくちゃ美味しかった(๑´ڡ`๑)シアワセ… 3日目はちょっとハードで、常念岳登頂後、蝶槍蝶ヶ岳経由で三股へ下山。女子4人なのに温泉行くまで車内臭すぎ窓全開で走ったよ…山の中では気にならないのにな。