甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳縦走

2021.09.13(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

1日目 暗い時間から黒戸尾根をスタートしました。 夜景を背中にかなり速いペースで進むことができました。 しかし七丈小屋を超えたあたりから疲労感が出てきてペースが上がらなくなりました。 何とか甲斐駒ヶ岳を超えて駒津峰まで行けましたが、睡眠不足か急激に高度を上げたせいか頭痛や目まいがしてしまいとりあえず北沢峠へ行って考えることにしました。(この間景色が見えなかったです笑) 北沢峠にて疲労感はあるものの体調が回復したため腹を括って仙丈ヶ岳を目指しました。 ペースはコースタイムの1〜0.8を目安にしていたためか頂上までサクッと行けました。 景色が最高で甲斐駒ヶ岳を見てあそこから来たことが信じられませんでした。 2日目 睡眠を2日振りに取れたせいか絶好調でした。 昨夜小屋番の方からお勧めされたルートの藪沢ー仙水峠ー摩利支天を試してみました。 藪沢は暗闇の中の滝渡りが迫力ありました。 摩利支天は分岐からのルートがかなり怖かったですが誰も来ないので秘境な感じがして心地良かったです。 甲斐駒ヶ岳の頂上に戻ってきましたが、振り返ってみるとあっさりしてました笑笑 最後は黒戸尾根をだらだらと下り無事ゴールできました。 今回の山行は体調、気持ち共に大幅に波がありドラマがありました。 腹をすかせて帰宅し、料理をしましたが思いっきり失敗して吐きそうになっているのはいいオチです笑