三角点もありました。 戻る 次へ

ニの山・三の山・四の山・深坂北峰・向山・五の山・蛙子峰・珪石山・清水山・剣爾山・城山・横田山・権現山・霧山・亀の座・三日月山・五大山・愛宕山・千丈寺山・城山(猪ノ口山)の写真

2021.09.14(火) 07:26

三角点もありました。

五台山・親不知・城山(猪ノ口山) (兵庫, 京都)

2021.09.14(火) 日帰り

400座に向けて登る山を決めていましたが、台風の影響か天気が悪そうだったので時間差で午後まで天気が持ってくれそうな丹波市の山に変更しました。 ワクチン接種済みなのでコロナも問題無いと思いますが、天気が悪い為か誰ともすれ違いませんでした。 ただせっかくなので色々廻ってしまい、結局丁度にならず400座をオーバーしていました。 来月10月でヤマップをはじめて1年になります。 この一年はどれだけ登れるか挑戦していましたが、まだ余力を残したまま400座を迎えることが出来ました。 2年目からは少しペースを落として登山を続けていきたいと思います。 登ったのは向山連山をベースに周囲の山塊も合わせて廻って来たので合計で20座廻れました。。 前日から車中泊して早朝よりスタートする予定でしたが、車に当たる雨の音でかなり早く目が覚めてしまいました。 幸い雨は小降りで日が昇る頃には殆ど止んでいたので、そのまま向山に向かいました。 ここは周回してもかなり距離も短くて歩き易く、お手軽に10座ゲットできるのでピークハントしたい時には助かります。 今日の天気は曇りでしたが、晴れの日だとかなり景色が良いと思います。 向山連山周回後少し歩いて、石生駅近くの城山から黒井城跡のある城山まで周回する事にしました。 ここも終始歩き易い道ですが亀の座~愛宕山までは岩場や急登も多くかなり疲れました。 愛宕山から先にもまだまだ山は有りましたが、この辺から雨が強くなってきたのと明るい内に帰りたかったのでここまでにして下山することにしました。 下山路の途中に千丈寺山と城山(黒井城跡)がありましたが、最後の城山は360℃大パノラマでかなり展望が良かったです。 下山後は舗装路を歩いて駐車場まで戻りました。 今回の軌跡が何かに似てるかと思ったら、「お前を消す方法」で有名なOfficeアシスタントのイルカみたいですね🐬