避難小屋泊の船形山(御所山)・蛇ヶ岳・後白髪山・三峰山(坊主岳)

2021.09.13(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

中3日でまたもや船形山。 土日の天気が素晴らしく特に日曜日の夕方は奥羽山脈の稜線が海沿いの仕事場からも美しく見えた。同僚の海釣り浜辺キャンプの誘いを断り、今持っている道具で船形山の山頂避難小屋に泊まれないかと考え始めた。 帰宅後、準備に取り掛かる。船形山でも避難小屋泊じゃないと行けないロングコースを考えながら…。日付が変わる前に準備完了。背負ってウエストベルトを締め鏡を見てみる。 腹出過ぎ!😅こんなんじゃー駅まで行けない🥺 自分でも笑えた。そして…泣けた。1人夜更けに😅 重量もあるし、靴も寿命なのでアンパイ取って楽々コースの避難小屋泊に目的を変更して下見扱い。旗坂キャンプ場発着とする。 水場のない避難小屋泊。水足りると良いね☺️ 持ち物 ・水 2リットルペット水×1(食事用、翌日ポカリ用) 500ペット水×2 500ポカリ×3 OS-1×1(非常用) 野菜ジュース×2 ビール500×1 ビール350×1 ウィスキー少々 ・食料 カップ麺×2(夜、翌朝) 惣菜パン(昼) 菓子パン(翌昼) あんぱん(非常用) 行動食×6(持ち帰りが5これは反省点) 塩タブレット ・粉ポカリ×1(翌日用) ・モバイルバッテリー 5000mAh→iQOS用😅 10000mAh→スマホ用📱 30000mAh→予備・非常用 ・ヘッドライト(充電式) ・荒天用アウター(防寒兼) 山用カッパ上、ウィンドブレーカー下(山用が無いため😅) ・防寒着 フリース上、アンダー上 ・着替え 下着、靴下🧦 ・寝袋(ファミリーキャンプ用夏用😅) ・コンロ(里のソロキャンプ用OD缶) ・鍋 ・ローソク×2(自宅の仏壇から拝借🙏) ・常備薬 ・新聞紙、仙台市指定のゴミ袋大、ワラーチ、ライター、タオルなど