福島絶景トレイル初秋を求めて!安達太良山・船明神山

2021.09.14(火) 日帰り

DAY 1

2回目の安達太良山に行ってきました! 以前は帰りにロープウェイを使ったので今回は使いません! 7時前には友人と登るはずが寝坊をして8時開始😅 友人も寝坊しあとから合流とのことなのでゆっくり登山開始! 今回は五葉松平からアタック! 最初この道は誰とも会わずに不安になりながら歩く! 結局、薬師岳まで二人にしか会わずに登頂! ロープウェイ乗り場より上はやはり人多めに! でも平日なので少なめ! ここから友人と合流! 話しながら登ってるとあっという間に頂上まで登頂!少しづつ紅葉が始まって来てる感じですね!🍁 今回は時間も体力も余裕があったので安達太良山の頂上からよく見える船明神山まで行くことに! 距離があるかと思いましたが爆裂火口を見ながら歩いてるとあっという間に付きます! ですが結構最後の坂が急なので注意⚠ 明神様がいる方まで行くと小さな池が見えて綺麗で火口も見れて最高!!! ここで少し休憩して下山することに今回最大の目的はくろがね小屋でしたので寄りました! 寄ってくろがね小屋限定の山バッジと来月の宿泊の予約を取りに行ってきました! 紅葉シーズンの山小屋泊が楽しみです☺️ くろがね小屋後の下りが少し長く感じて辛かった笑 下山後は初の奥岳の湯に入ってきました! 露天風呂は前に柵などがないので開放的で気持ち良かったです😄 そのあと安達太良レストハウスにより安達太良山の山バッジと絶景トレイルの限定バッジを貰い帰宅!!